· 

トンネル・シーソー

 休校も三週間が過ぎました。皆様、この自粛生活、いかがお過ごしですか?

 普段なかなか時間が取れない方も多いと思いますが、時間のあるこの時期、ストレス解消にご自宅で出来るパッティング・ゲームは如何ですか?

 自粛生活ではいろいろストレスが溜まることが多いと思いますが、ゴルファーに必要な忍耐力を養っていると思って、頑張りましょう。

 

用意するもの

〇グリーンマット(絨毯の上でも大丈夫)

〇キッチンペーパーの芯(大型のものが良いです)。

〇疑似カップ(無ければ、丸いものなら何でも構いません)

〇シーソーの足(トイレットペーパーの芯で作ってみました)。

 

写真のようにカップに向けて、シーソーの足の上にキッチンペーパーの芯を置きます。

真っすぐに芯の中を通ってカップインしたら、1点です。

5回ずつトライして何点取れるか、とかトンネルの位置を前後に変えたりして、ご家族で勝負をお楽しみください。

慣れてきたら、トンネルの代わりに30cm定規を使って、その上を転がしてカップに入れるアクロバット・シーソーにも挑戦してみてください。