· 

2018全英オープン観戦レポート《第一弾》

 

白野さんより、昨日(7月19日)いただいたメールです。

 

 今回の旅行は、7/14にアイルランドのダブリンに到着し、7/1516とダブリンのリンクスでプレーしたあと、7/17にスコットランドに移動しました。

 

セントアンドリュースから30分ほどの町に滞在し、7/17はセントアンドリュースのジュビリー・コース、7/18はニュー・コースでプレーしました。

 

リンクスのラフの深さはある程度想像していましたが、グリーンやフェアウェイ の土の硬さは想像以上で、グリーンにダイレクトにオンしたボールは例外なく大きくこぼれてしまいます。グリーンを狙うときは2番手から3番手小さいクラブを持つようにしています。

ただ、自分の真っすぐ飛ばす技術の無さに少々自信喪失気味です。笑

 

全英オープンは明日(7/20)観戦予定ですので、またレポートを送ります。

セントアンドリュース・オールドコースのティーグラウンドの写真、17番ホールのホテルの写真(隣接するニュー・コースから撮影)等を添付します。

 

 (岩原注: セントアンドリュース・リンクスには、全英オープンが開催されるオールド・コースを中心に、6つのゴルフコースがあります。今回全英オープンが開催されているのは、セントアンドリュースではなく、カーヌスティです。)

 

 

写真①  

左側にセントアンドリュースの街、右側にオールドコース・ホテル。

 

 

写真②  

リンクス全体の地図。

 

 

写真④  

 ニュー・コースより見た、オールドコース・ホテル。